お弁当配達スタッフ
宅配スタッフ/お弁当配達スタッフ
所在地
宅配クック123盛岡店 / 岩手県盛岡市長橋町25-60
勤務時間
①8:30~17:30(※9:00~18:00)
②12:30~17:30(※13:00~17:00)

※配達件数により時間帯が変更になる場合があります。
件数によっては勤務時間より少し早く終わったり、少し残業する場合も稀にあります。

・フルタイムの方は週3~5日の出勤出来る方。
・午後出勤の方は週3~5日の出勤出来る方。
募集形態
アルバイト
給与
時給 900円 ~

お弁当の配達スタッフ募集

■未経験OK!
 ご高齢の方のご自宅までお弁当をお届けするお仕事です。
 定期的に利用される方が多く、配達ルートはほぼ固定です。
 先輩たちも、ほとんどが未経験からスタートしています。
 研修で丁寧に教えますので、初めての方もご安心ください。

■お休み希望は出来る限り柔軟に対応します
 決まった曜日に休みたい方、
 お気軽にご相談ください。

■午前・午後のみの勤務もOK!
 育児で忙しい方や、副業として働きたい方にも
 ピッタリの環境です!短時間で効率よく働けます。

■月末締め翌10日払い

■禁煙です

ABOUT仕事内容

お客様のご自宅までお弁当を配達します。
配達は、三輪バイクや自動車(一般的な乗用車)を使って行い、担当するお客様をまわります。
お届けの際に大切にしているのが、お弁当を手渡ししながら会話をすること。
ただ配達するだけではなく、お客様のお顔を見て会話することが、宅配クック123のこだわりです。

OUTLINE求人概要

応募資格 ・普通自動車運転免許をお持ちの方
・自家用車を使用して配達していただきます。
・車の任意保険に入っている方。
・長期で働ける方
未経験の方大歓迎!お気軽にご応募ください。
勤務地 宅配クック123盛岡店
所在地 岩手県盛岡市長橋町25-60
交通アクセス 青山駅から車で5分
勤務時間 ①8:30~17:30(※9:00~18:00)
②12:30~17:30(※13:00~17:00)

※配達件数により時間帯が変更になる場合があります。
件数によっては勤務時間より少し早く終わったり、少し残業する場合も稀にあります。

・フルタイムの方は週3~5日の出勤出来る方。
・午後出勤の方は週3~5日の出勤出来る方。
雇用形態 アルバイト
休日・休暇 シフトは申告制
毎月10日ごろに
次の月の希望出勤日・時間を提出!
みなさんの希望日をもとに
次の月のシフト表を作成して下旬に来月のシフトを決めています。
採用予定人数 2人
契約期間 長期で働ける方。
2か月間の試用期間あり。
給与 時給 900円 ~
待遇・福利厚生 自家用車を使用して配達していただきます。
⇒ガソリン代支給
⇒自動車保険料半額会社負担

交通費一部支給
社会保険完備
制服貸与
研修有
扶養内勤務可能
備考 まずはお気軽にご応募ください!
一度話を聞いてみたい、という方も大歓迎です。
やりがい

お弁当をお届けする際に、お客様と会話をさせていただいています。 内容は、その日のお弁当の献立の話や、天気の話など。 ちょっとした会話ですが、お話することで少しずつ仲良くなり、お会いするのが楽しみになります。 配達に伺う。というより、今日もお客様に会いに行こう。そんな気持ちで向き合います。 お客様から「いつもお弁当ありがとう」と感謝のお言葉やお手紙をいただくことも多く、やりがいにつながっています。 会話の中で、人生の先輩から教えていただくことも多く、自分自身が成長できることも魅力です。

きびしさ

お客様に失礼のないよう、お話する際の言葉遣いや態度には注意が必要です。 特に、宅配クック123のお客様はご高齢の方がほとんどですから、認知症への理解も必要です。 同じ内容を何度も繰り返しお話されたり、実際とは違うことをお話されても、頭ごなしに否定してはいけません。 また、ただ会話をするだけではなく、顔色や声色、服装を見て、健康状態や生活の変化にも気を配るのが大切です。

VOICE先輩スタッフの声

お客様の人生に関われることがこの仕事の魅力、
嬉しい体験もありました!
入社
2017年
前職
リフォーム業界を経験

車の運転が好きで、家の近くで仕事を探していた時、ちょうどお店がオープンすることを知り、志望しました。
仕事で困った時などは、店長にいつでも相談できるので悩むこともなく働けています。
この仕事を通じて良かったことは、お客様と話ができること。おじいちゃん・おばあちゃんと話すことはもともと好きなので、向いていると周りからも言われます。逆に、若い人が相手だと何を話せばいいのか分からなくなることも…
なにかの拍子に話した私の誕生日を覚えてくださっていて、サプライズでお花をプレゼントしてくださったこともありました。お客様のご家族から「あなたが◯◯さんね。あなたとのこと、楽しそうに話しているのよ」と、私がいないところでも話しをしてくださっていると知り、嬉しくなることも多いです。
お客様の中には、年寄り扱いされたくない方やご自身の話を聞いて欲しい方、体が不自由な方もいらっしゃるので、相手に合わせてコミュニケーションをとることを大切にしています。

私たちのお客様は、10年後も変わらず会えるという方が少ないのも現実です。だからこそ、日々のコミュニケーションを大切にしたいと思い頑張っています。

お客様の人生に関われることがこの仕事の魅力、嬉しい体験もありました!

FLOW採用までの流れ

STEP1 メールでエントリー
メールでエントリー
(選考)
STEP2 メールでエントリー
面接
STEP3 メールでエントリー
内定

【補足事項】
※面接日、入社日等はご相談に応じます(1カ月以内の入社も可)ので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募書類は返却いたしかねますので、予めご了承ください。
※応募情報は個人情報保護法に則り適正に管理致します。

連絡先

TEL/019-656-1670
  受付時間/9:00~18:00
担当/相原(アイハラ)